お知らせ

NEWS

  
ビジネス

補助金を使ったWEB制作|平成31年度IT導入補助金について

昨年、株式会社CROは、経済産業省の「IT導入支援事業者」として認定され、様々な業種の方からお問い合わせいただきました。

特に平成30年度のIT導入補助金は採択率はとても高く、反響を呼びました。

IT補助金の概要は変わりますが、2019年も引き続き「IT導入支援事業者」として認定されていますので、IT補助金を使ったホームページ制作が可能です。

先日、平成31年度実施「IT導入補助金」の概要が発表されましたので、ここで概要をご紹介させて頂きます。

平成31年度実施「IT導入補助金」の補助上限額および補助率は以下の通りです。

■対象事業者
中小企業、小規模事業者(飲食、宿泊、小売・卸、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、製造業や建設業等も対象)。

■補助額、補助率
上限額 450万円
下限額 40万円
補助率 1/2

■補助対象のITツール
HPに登録、公開されているITツールが対象です。※ハードは対象外

例えば
・日々の経理を効率化する会計ソフト
・顧客情報等を一元管理するクラウドシステム
・職員間のコミュニケーション・システム
・飲食店のセルフオーダーシステム
の導入・設定費用等が含まれます。

上限額が昨年より大幅にアップしていますので、採択率は低くなるかもしれませんが、その分、大きな制作や開発に使うことができそうです。

応募申請を予定されている方は、早期の準備と情報収集をお願い致します。

具体的な情報はこれから開示されていくと思いますが、IT補助金を使ったホームページ制作にご興味のある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

平成31年度中小企業庁「IT導入補助金」資料

クロ運営サイト